学校の教育活動に関するアンケートについて

先日お願いしました、学校の教育活動に関するアンケートについて、ご協力をいただきありがとうございます。まだ回答しておられない方は、ご多用とは存じますが、ご回答くださいますようお願いいたします。

下記より、各学年のQRコードにアクセスして回答してください。(すでにご回答いただいている方は、回答の必要はありません。)

回答期限を25日(月)まで延長します。ご協力をお願いいたします。

 

R4学校の教育活動に関するアンケート

1学期 終業式

7月22日(金)、本日、終業式を行いました。2年、4年、6年の代表児童が、1学期に頑張ったことと、2学期挑戦したいことを話しました。みんな真剣に話を聞いていました。
校長先生の話

みなさん、今日で1学期が終わりますね。

 みなさんにとって、どんな1学期でしたか?

 4月に立てた目当てに向かってどんなことをがんばりましたか?

 

  » Read more

熱中症予防×新型コロナ感染防止に関する指導について

暑い時期の児童のマスク着用については、以前、メールでお知らせした通りです。

最近、登校時はマスクを外し、学校に着いたらマスクを付けるという児童が多くなっており、自分自身で考えて行動できるようになってきていることを感じます。また、ご家庭でも声をかけていただいているのではないかと思います。ご配慮、ありがとうございます。

学校では、厚生労働省や環境省から出されたガイドラインに沿って熱中症予防に配慮しながらコロナ対策を行っています。
ガイドラインは、下記をクリックしてご覧ください。

「熱中症予防×コロナ感染防止(環境省・厚労省)」

「マスク着用の考え方及び就学前児の取扱いについて」リーフレット